
いつまでもこども

語彙力のない大学生オタクの備忘録

1人お兄ちゃん、ガチャ

近くに行く用事があったので、お兄ちゃん、ガチャのバレエ教室のロケ地である千葉市美術館に行ってきました。

 
 
f:id:ta12u:20150306084915j:plain
 
 
実は、ここに作品が飾られたこと*があるらしい(最近知った)
 
 
岸くんもここに来てたんだなむふふとか気持ち悪いことを考えてたらあっという間に着いた。(マスク着用済)
 
 
f:id:ta12u:20150306085711j:plain
 
 
平日の夕方だったからか、一般のお客さんもジャニヲタも誰もいなかった。
 
1人で手当たり次第に写真を撮りまくりました
 
 
 
 
まずは岸くんやお兄ちゃん達が入ってくる扉
f:id:ta12u:20150306090302j:plain
 
f:id:ta12u:20150306090319j:plain
 
f:id:ta12u:20150306090452j:plain
 
 
実際に入る扉と岸くんが入ってくる扉は多分一致していたと思う。
 
 
 
岸くんが入ってこない反対側の扉は奥に証明写真を撮るあれがあってちょっと残念だった
 
f:id:ta12u:20150306090654j:plain
 
 
 
あとお兄ちゃんズが1話で出てきた扉兼エンディング
 
 
f:id:ta12u:20150306090800j:plain
 
f:id:ta12u:20150306090840j:plain
 
 
f:id:ta12u:20150306090917j:plain
 
きゃートイくんきゃー
 
 
 
あとはこんな感じでした
 
 
 
f:id:ta12u:20150306091039j:plain
 
f:id:ta12u:20150306091142j:plain
 
 
 
f:id:ta12u:20150306091203j:plain
 
f:id:ta12u:20150306091300j:plain
外にあって普通の一般道路脇にありました。
 
 
実際にはミコと四葉の座っていた扉の横にあたります。
f:id:ta12u:20150306092528j:plain
 
 
 
 
f:id:ta12u:20150306091405j:plain
 
f:id:ta12u:20150306091344j:plain
 
 
ちなみに画像はiPhone6で撮ったものをそのまま上げてます。
 
アプリとかでは加工してないというか、加工するのが面倒だったのでしてません!!!!!
 
 
 
このホール(さやどうホール)には無料で入れますし、該当担の方にはマスク着用での来館をオススメします。
 
ただ、写真を撮っているときにシヤッター音がホールに響きわたって、現実に引き戻されそうになったのでご注意下さい。
 
 
 
*学校の授業で木彫and七宝焼きで時計を作る機会があって、ふざけてセクシーなゾーンが持っていた薔薇をモチーフに作ったら意外と高評価を得た。