いつまでもこども

語彙力のないオタクのメモ

やっぱり梶くんの言いなりになった

渋谷でのライブビューイングと六本木2回目の舞台挨拶に行ってきました〜

大きなスクリーンで自担観れるっていいね!!!!!!!!!!!!

成人した男性にこんなこといっていいのかわからないけれど、岸くん超可愛いね!!!!!



正直に言います。



めっちゃ面白い



個人的な話になるんですけど、あんまり少女マンガが得意ではなくて。
映画の宣伝文句のエロキュンに自分はついていけるのかとか、少女マンガ原作だしと期待はせずに劇場に行ったんですが

めっちゃ面白い(二回目)



スペシャルドラマは見たけれど原作は1巻だけしか読めてない非国民なんですが、この勢いで原作も買おうかなと思ってます。

黒崎くんの言いなりになんてならない(1) (別冊フレンドコミックス)


映画の方で由宇ちゃん(ヒロイン)が今までの流れ(ドラマの内容)を振り返るシーンがあるので観なくてもスペシャルドラマを見ていない人でも大丈夫なようにはなってました。

www.ntv.co.jp



というわけで、黒崎くんの劇場版の話をつらつら書いていこうかなと思います。勢いで書いてます。あくまで個人の感想です。ネタバレ注意!


kurosakikun-movie.com

冒頭
・冒頭からキスシーン多め。キスの上書きとは????? でも、映像がきれいなので問題なし

・教室からいろいろと飛ばしまくる黒崎君。ちなみに梶くんもいます。一瞬うしろ姿が映るのがとても可愛い。

・芦川さん美しい。まだ18とか嘘でしょ?

・黒崎くんがやばいことにはドラマの時点で気づいていたけれど、白王子もなかなかのくせものだと気づく。



風呂

・白と黒のアプローチのせいで怨みを買う由宇ちゃん。あの子達は絶対に女子トイレでたむろするタイプ。

・入浴シーンはカメラアングルがなかなかすごい。

・白王子が顔に反してマッチョだった。

・心優しい黒崎くん。人としてまともな面があることに安心する単純なオタク。

・すっぴんを心配してるけど、すっぴんもお綺麗なのでノープロブレム。

・由宇ちゃんが溺れるシーンが結構コミカルでおもしろい。

・黒崎くんが由宇ちゃんを運ぶシーンで使われている音楽がお兄ちゃんガチャぽいのは気のせい?



ピアノ

・予告で使われてる梶くんのセリフが流れてるのはここ。

・黒崎信者にいなった経緯を説明する梶くん。中学時代の梶くんのスピンオフをやってほしい。

・棒アイスを食べる梶くんを観て、奏多くんを思い出して泣きそうになる。

・指鳴らすのでざわつく劇場。


バスケシーン。

・芦川さんが美しい(二回目)

・バスケをする梶くん。また、奏多くんを思い出して泣きそうになる。

・バスケの勝敗で勝手に由宇ちゃんをかける王子たち。梶くんは楽しそうに得点係をしていて可愛い。笛吹くのすら可愛い。

・芦川さんの黒崎くんへの気持ちに気づく。恋バナする由宇ちゃん。友だち出来てよかったね!!!!!!!!

・でも、やっぱり黒崎くんが気になる由宇ちゃん。それよりも早く、黒崎くんにワイシャツを返そう。


・このシーンの岸くん、いや梶くんめちゃくちゃかわいい

・梶くんのワンコ感がすごい

・ここはみんなで話し合って作ったシーンだと舞台挨拶で言っていたので要チェック。

・白王子大胆だなーと思ってたら黒崎くんのほうが数倍上だった。捕まるよ???

・梶くんの見所。


遊園地

・1人だけ、BOXシートが違う梶くん。

・セルカ棒を持ってルンルンな梶くん。絶対、写真にセルカ棒をうつしちゃうタイプ。

・1人おいてかれたり何かと不憫な梶くん。

・突然のトッポで笑いにつつまれる劇場。

・撮影方法が気になる観覧車のシーン。

・空気の凍りつくシーンでも梶くんが出てくると笑えるのはすごい。


ラスト

・なんだかんだで奴隷じゃなくなる。黒崎くんが一番大切なのは白王子疑惑。

・ピアノの前だと比較的まともな黒崎くん。

・由宇ちゃん黒崎くんへの気持ちに気づく。芦川さんの心が広すぎて泣ける。

・またしても、由宇ちゃんをかけてバスケをする王子。靴下がそれぞれちゃんと白と黒になっているのもポイント。二人の世界が広がってる。

・バスケシーンでの黒崎くんの汗が多めなのはきっと気のせい。

・最後にもちょこっと出てくる梶くん。芦川さんをさりげなく気にかけててとってもいい子。(モンペ)

・最後のキスシーンの流れがすごく好き。劇場からもれる悲鳴。




こんな感じです。梶くん多めになってますが、突然のトッポとか笑えるポイントも多くあって、エロキュンも出来て、面白い映画なのでオススメです。

3月にはスペシャルドラマのDVDも出るみたいなのでぜひ!

スペシャルドラマ 黒崎くんの言いなりになんてならない [DVD]