いつまでもこども

語彙力のないオタクのメモ

さよならトウキョウこんにちはセクシー

2018年11月19日に私のイチオシJr.浮所飛貴くんの所属するユニットが東京B少年からSexy美少年に変更になりました〜〜

 

追記2019年1月7日今度はSexy美少年美 少年に変更になりました〜美と少年の間の謎の半角スペースは何を意味するのか気になる。 

 

f:id:ta12u:20181122091344j:image

https://www.johnnys-net.jp/page?id=whatsnew&artist=21&data=277%20%20

何度読んでも意味がわからない文章で凄い

 

東京B少年もといSexy美少年はジャニーズJr.内のグループでこの平成最後冬で結成3年目を迎えます。

なのに改名2回目なんですよ。

3回目になっちゃったよ!【2019年1月7日追記】

 

せっかく色んな意味で注目されて知名度が上がっている(感じがしている)のに名前でネタ扱いされて終わるのはとても悲しいので、グループ名の変遷を振り返りつつ今からでも売り上げや再生数に反映されるコンテンツをゴリ押したいなと思っています。

 

間違いやご指摘があればお手数ですがコメントまたはこちらご ま (@0pen___sesame) on Twitter

にご連絡ください。

 

 

2016年秋〜TokyoBoys期〜

もともとのグループの名前はTokyoBoys。メンバーは岩﨑大昇、浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、那須雄登の5人でした。ちなみに東京出身なのは那須くんだけです。2015年入所の岩崎くんと2016年入所の4人によるめちゃくちゃフレッシュなユニット。当時の平均年齢は14歳。

 

2016年11月23日にJr.情報局*1で公開された会員限定動画#1が収録された時点ではTokyoBoysです!と名乗っているんですが、画面の下に「グループ名“TokyoBoys“は“東京B少年”に変更となりました」ってテロップが表示されてます。うける。

彼らが「ぼくたちTokyoBoysは〜」とか「TokyoBoysの〇〇です」ってグループ名を発言するたびに下にテロップが出るんですよめちゃくちゃうける。

外部ホームページから直接リンクを貼ってはいけない決まりになってるのでリンクが貼れないのが残念。まだ見たことのないオタクには是非見てほしい

 

ちなみにこのTokyoBoysという名前でステージに立ったり少年倶楽部*2でパフォーマンスをすることは私の記憶が正しければなかったはず。幻のグループ名。

 

この時期のまだ間に合うコンテンツ

  • ジャニーズJr.情報局会員動画#1(テロップが流れて面白い)
  • ジャニーズJr.情報局会員動画#2(先輩とわちゃわちゃしてて可愛い)

(退所したJr.の関係で現在は見れません【2019.1.7追記】)

 

2016年秋から冬〜東京B少年期〜

 

その後は、少年倶楽部アイドル雑誌などにも東京B少年として登場。2016年の12月と2017年の1月に帝国劇場で行われた舞台「JOHNNYS' ALL STARS IsLAND」にも東京B少年として出演。ジャニーズJr.の先輩ユニットHiHiJetとパフォーマンスする際にはユニバーサルボーイズという名前が付けられる。

 

2017年3月、4月に行われたジャニーズJr.のコンサート「ジャニーズJr.祭り」には東京B少年として出演するも、HiHiJetと合同で曲をやる際にはHiHiB少年という名前になると発言。

どこにいったユニバーサルボーイズ実際モニターにもHiHiB少年って出ていた

伝説のさいたまスーパーアリーナでの追加公演*3では、追加メンバーの金指くんは3秒笑って*4を踊る可愛いショタの1人だった。その3週間後に加入することになるとは…

また同月東京ドームで開催された「ジャニーズ野球大会」には東京B少年として参加する。

 

 ちなみに、東京B少年の名前はメンバーがジャニーさんがあげた候補の中から自分たちで選んだユニット名。自分たちでその経緯についてはアイドル雑誌やテレビ雑誌などでも何回も話してる。自分達でユニット名を選べるなんて次世代だし東京という地名をいれるなんてなんてスタイリッシュ!!ジャニーさんは「自分から美と名乗るのはおこがましいからBにした」って言ってたの覚えてる?私はしっかり覚えてるよ!!

 

 

この時期のまだ間に合うコンテンツ

  • ジャニーズJr.情報局会員動画#3、#4(帝国劇場でのちのKing & Princeと絡んだりしていて可愛い)

(退所したJr.の関係で現在は見れません【2019.1.7追記】)

 

2017年春〜HiHiB少年の活動が増える〜

2017年4月.5月にシアタークリエで行われたジャニーズ銀座公演の直前にポスターが変更になり新メンバーの金指一世くん(当時13歳)が加入になる。東京出身の子が2人に増える。やったね!HiHiJet東京B少年合同での公演が行われたが、この時はHiHiB少年という名前は使われてなかった。ポスターにもHiHijet &東京B少年と分けて記載される。

元のポスター
f:id:ta12u:20181122111400j:image 

 

新しくなったポスター

f:id:ta12u:20181122111726j:image

 

真ん中にドン!

 

この時期のまだ間に合うコンテンツ

  • ジャニーズJr.情報局会員動画#8(クリエの映像が収録)
  • ジャニーズJr.情報局会員動画#11(公開収録)

 

 

2017年夏〜HiBでの仕事が増える一方謎のマイナーチェンジ期〜

2017年の7月8月にテレビ朝日六本木ヒルズで行われた夏のイベントサマーステーション*5の応援サポーターにMr.KINGが就任し、東京B少年HiHiJetとともに応援アシスタント*6に就任する。夏限定のKING STATIONという番組に出演したり、会見に登場したり、MR.KINGが歌うテーマソング「スペースジャーニー」に金指くんのソロパートがあったりと盛りだくさんな2ヶ月。

そしてHiHiB少年としてのオリジナル曲HiB HiB Dreamが出来る。

 

サマステのグッズのペンライトやステッカーでの東京B少年の表記が東京美Show年(しかも筆で書いたやつ)になる

 

これです。f:id:ta12u:20181122113131j:image

  ちなみに浮所くんのメンバーカラーのオレンジには光らないのでタワレコの袋を切っていれています。

 

また、サマステ期間中には SexyZoneの佐藤勝利くんのソロコンサートにバックダンサーとしても出演。

東京B少年が6人揃ってでデビューした先輩のコンサートのバックダンサーをするのはこれがはじめて。なんとブルーレイ化しています。

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

 

 

 

 

 

2017年9月には帝国劇場で行われた「JOHNNYS' YOU&ME IsLAND」には東京B少年として出演。

どこにいった東京美Show年

f:id:ta12u:20181122121913j:image

 

この時期の今からでも間に合うコンテンツ

  • ジャニーズJr.情報局会員動画#13(アイランドのリハーサルが収録) 

      (退所したJr.の関係で現在は見れません【2019.1.7追記】)

  • Summer paradise 2017
Summer Paradise 2017[Blu-ray]

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

 

 



2017年度秋冬〜HiBセット期〜

そして2017年10月にHiHiB少年として写真集「ギャラクシーボックス」を出版する。ユニバーサルの次はギャラクシー。「予約生産だからみんな予約してね!予約しないと買えないよ!!」と夏のコンサートで散々煽られるも実はまだ買えます!!!!

HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』 (単行本)

HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』 (単行本)

 

 

11月と12月にはフジテレビ湾岸スタジオで行われたイベント「お台場踊り場土日の遊び場」にHiHiB少年として出演する。

ここで東京B少年として初めてのオリジナル曲Cosmic Melodyを初披露する。

またも宇宙

 

 

また関連番組のジャニーズJr.dexにはHiHiB少年として出演

f:id:ta12u:20181122122737j:image

 

また翌年2018年1月には帝国劇場で行われたJOHNNYS' Happy New Year IsLANDには東京B少年として出演した。

f:id:ta12u:20181122135926j:image

何かと話題の寿司ざんまい風ポスター

 

 

この時期の今からでもまだ間に合うコンテンツ

  • ジャニーズJr.情報局会員動画#19(湾岸ライブ映像が収録)
  • Galaxy Box(沖縄で撮影した写真集)
HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』 (単行本)

HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』 (単行本)

  

2018年春夏〜とにかく仕事が多かった〜

2018年の3月末からジャニーズJr.チャンネル - YouTubeがはじまる。*7

 

東京B少年の動画は毎週土曜日20時ごろに更新されるようになる。*8

美 少年【土曜更新】 - YouTube

プレイリストの名前はすでに変更されていて仕事の早さにビビる

 

4月から3ヶ月間シアタークリエでジャニーズ銀座2018〜ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム〜を東京B少年HiHiJets実施。東京B少年として初めて単独公演を行う。

f:id:ta12u:20181122182644j:image

こちらは単独公演で披露したオリジナル曲コズミックメロディー


東京B少年「Cosmic Melody」(「ジャニーズ銀座2018」in シアタークリエ)

 

6月からテレビ朝日系で土曜の10時30分からHiHiJets東京B少年で裸の少年*9がスタートする。

裸の少年|テレビ朝日

 

また7月から8月にかけてテレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りの応援サポーターに東京B少年HiHiJetsが就任。テーマ曲みなみなサマーが出来る。


HiHi Jets・東京B少年「サマー・ステーション~みなみなサマー」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI)

HiHi jets東京B少年でMステに出演するなど、二組での活動も多くあった。


東京B少年【Mステ】のリハ大公開!

 

一方で、東京B少年としても二回目となる単独公演を実施。

2つ目のオリジナル曲「僕らはMysterious」を初披露したり、


東京B少年「僕らはMysterious」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI)

1つ目のオリジナル曲コズミックメロディーに2番が出来たりする。


東京B少年「Cosmic Melody」(「夏祭り!裸の少年」in EX THEATER ROPPONGI)

 

 

夏の公演期間中に放送されたドラマ、ゼロ一獲千金」ゲームにメンバーの佐藤龍我くんが出演。

 またその出演を決めるオーディション番組「Jr.選抜!標への道」にメンバーの岩﨑くんも出演していた。

 

また、8月のサマステの公演中に岩﨑くんが9月に日生劇場で行われた舞台 「少年たち そして それから…」に出演が決まる。

https://twitter.com/0pen___sesame/status/1033245012937428993

東京B少年のメンバーもランダムで出演したりしなかったりした。

 

YouTubeの方では質問コーナーを企画しファンの名称がB少女に決まる


東京B少年【質問に答えます】包み隠さず話します!

がしかし1週間後にそもそものグループ名が変わってしまった。とても悲しい。

 

 

今すぐ抑えてほしいコンテンツ

  • 帝国劇場で12月から2ヶ月間行われる舞台「JOHNNYS' King & Prince IsLAND」f:id:ta12u:20181122145655j:image

https://www.tohostage.com/johnnys_kingprince_island/

 

 

 

こんな感じが大まかな2年分のグループ名の変遷だと思います。雑誌の方の名称は把握出来ていないので主にコンサートや舞台出演時の名称を基本にまとめました。

 

東京B少年という名前が無くなってしまったことが個人的にとてもショックでまだ受け止めきれていない状況にあるんですが、ゆくゆくはBの6人がまた同じユニットでいられてよかったなと思えるようになるのが今の目標です!浮所くんと6人の未来に幸あれ!

 

 


このあとグループ名が美 少年になることをこのときの私はまだ知らない…【2019.1.7追記】

 

おわり!

 

 

*1:ジャニーズJr.のファンクラブ。年会費2500円。実質無料

*2:NHKBSで月に2回あるジャニーズJr.が出演する音楽番組

*3:ジャニーズ初の本格的な電子チケットの導入された公演。機材や諸々のトラブルで公演時間が大幅にずれ込んだ

*4:ちびっ子Jr.しか歌わせて貰えない良曲

*5:今年で5年目のイベント。ここ数年はデビュー前の若手ジャニーズが応援サポーターをやることになってる

*6:この年にしかない謎の役職だった。

*7:ジャニーズをデジタルに放っている。これは本当に無料

*8:パフォーマンス動画や提供の動画、またグループをまたぐものについては月曜日に更新されるよ!

*9:2000年代に放送されていたジャニーズJr.の番組

*10:高評価の数は表示されていないが再生数やコミュニティのところのいいね数はグループによって異なり人気の程度がわかりシビア

*11:こちらもリツイートといいねの数がグループによって異なり人気の程度がわかりとてもシビア

*12:公式ツイッターのフォローとRTといいね数が少ない