いつまでもこども

語彙力のないオタクのメモ

シアタークリエは夢の国だった





下書きみたら面白かったのでいまさらあげます
2017年もシアタークリエは夢の国だった(1年ぶり2回目)


シアタークリエにジャニーズ銀座A公演(4月30日17時公演)を観に行ってきました!

ところどころ記憶を飛ばしながらキラキラを大量摂取してきました!うきしょくんisスーパーアイドル……

そろそろ記憶が薄れてきて何も書けなくなりそうなので今のうちに、セトリ順に思ったことを書き出していきます。

煽り

OP前に幕の向こうから円陣の掛け声が聞こえて一気にエモくなるオタク。
きっと体育祭とかでも円陣組むんだろうな……青春……

浮所くんの煽りがなかなかのボリュームで、声量があってビックリした。
僕がイェイと言ったら皆さんもイェイと言ってください!!!!(ニュアンス)って言ってたのが無邪気で15歳可愛かった…

はしもっちゃんかみじゅきの煽りが慣れてて芸歴の長さと場数が違うのを感じる2017春

BADBOYS

Jr.担現場でよく聞く楽曲No. 1!金指くんの背の小ささに衝撃をうける
幕開いた瞬間に浮所くんがニコニコしてて死んだ(1回目)

完全マイウェイ

身体に染み付いたバッボーイからの完全マイウェイへの流れ。
視界に入ったゆうぴーさんのお顔がちゅるんちゅるんでビビる。

Go!

EXシアターでピョンピョンしてた浮所くんを思い出して時の流れを感じる。
途中の感想で、東京B少年って観客に言わせるところがどう考えても字余りだったけど、観客に言わせるところでマイクを観客に向かせる浮所くん出来ジューーーーー(チョロいオタク)

WORLD QUEST

少クラとかと違うアレンジで、個人的に凄い好き。那須くんのソロがあってそこできゃーーーーーって声が上がったのが忘れられない

BYAKUYA

Jr.祭りでおなじみ。
イントロの段階で歓声があがるし、那須くんの序盤のソロパートの歓声もなかなかの大きさ。りゅうがちゃんのほっぺが若干赤くなっててバブみを感じる。
那須くんのビャクヤァの前に曲が一回止まってタメが出来てたのが最高に良かった!!EXシアターでもやってほしいな!!!偉い人!!!!!

腰振りの振り付けがあって見てはいけないものを見てしまった気持ちになる
りゅうがちゃんの腰の高さが異常だった

HiHi JET

みんな大好きHiHiJET! たしかここで金指くんがローラーで登場してすぐに、すってんころりんって感じで転んでいておばさん心配……

Fire beat

Jr.祭りでおなじみ(2回目)
Say Ho Say Yeah Rock'n'rollのところの浮所くんが手を突き上げてるのが良かった……2000年代生まれは腕が長い……(もちろんゆうぴーの腕も長かった)

back to back

Jr.祭りよりロングバージョンだった気がする……イントロの頷く感じの振り付けのときの浮所くんの横顔がとっても美人さんだった。五年前にセクバがやったのを思い出して感傷にひたる。
マイケルのゼログラビティはなかったよーーー

Be cool

Jr.祭りでおなじみの曲(3回目)ビークールの頭をなでる振り付けが好きなので祭りと違って真正面から見れて感動した!

サクラ咲ケ

ウーーーオイのところがとにかく可愛いかった!浮所くんまた煽りでオタクにイェーーイの共有をする。イェーーイって言わせるときに耳のあたりに手を傾けててよかった……

HiHiJETコーナー

Welcome to my hometownの衣装がおジャ魔女どれみみたいで良かったです。
猪狩さんお大事に…………夏は4人のローラーに期待!
Nakedでローラー履いてギター?ベース?を弾いててほんと芸達者だった!はしもっちゃんのイメージがジュニラン魚釣りできしくーーーん魚釣れたよーーーきしくーーーんのイメージで止まってたのでドラム叩いてるイケイケのDKでビビる

Honey Beat

学ランに白ハチマキでとても良かった!!!!!!リアルな中高生の学ラン!!!!
たいしょーが健気に会場をサンシャイン池崎並みのテンションで盛り上げてて、みんなーしゅーごーーーって言って他のB少年のメンバーが出てくるときにしゅうごう!しゅうごう!って言いながらステージに出てきたのが可愛かった。体育祭の選手入場みたいで非常によかった。(すぐ学校行事に例える)

笑ってー笑ってーのところでいろんな方向に向かって指をむける浮所くんがアイドルだった

間奏のところでたいしょーの奇想天外な動きをみんながマネするところで、浮所くんが笑いながらやってて浮所くんの浮所くん力が出てた。WS見ると那須くんは真面目にやってたみたいで、うきなすの対比を自分の目で見れなかったのが心残り………

浮所くんのみなさん親孝行してますか???のところでニヤケながら言うのも良かった。キャラブレゼロので声が大きかった(2回目)藤井くんのフレフレ部活のくだりでみなさん県大会目指して頑張りましょーって言ってるのを聞いてそうだ!!!藤井くんは千葉県のオトコだった!!!!と気づく。

フレフレ部活のくだりで浮所くんのエアテニスがとにかく良かった……
合法的に浮所くんのエアテニスが見れるのはシアタークリエだけ!

Sexy Zone

途中まで、金指くんのソロ。声の高さにビビる。
後のMCでみなさんセクシーゾーンのサビの振付覚えてて凄いですね!(ニュアンス)的なことを言われる。ごめん…B少年のみんながJr.に入る前からセクシーゾーン踊ってるんだ……

Come on A my house

那須くんのセリフパートできゃーーって言うの楽しい

君にHITOMEBORE

好きなんだよマジで!!のはしもっちゃんが爆モテDK

瞳のスクリーン

シャドーのゆうぴーさんがイケボでしたよ……らじらーでのひゃっひゃっていう笑い方のイメージがあったのでビックリした。瞳のスクリーンの振り付けは手が綺麗に見えていい。浮所くんの手が綺麗だった

喜びの歌

とまらねぇの藤井くんの声が忘れられない

SexySummerに雪がふる

作間くんのメリークリスマスがよかった……ここは猪狩さんのパートだったのかな?作間くんに出来ないことがあったら教えてほしい

恋のABO

セリフでYouたちクワガタ??をぶっこめるたいしょーのメンタルに乾杯。

Love situation

浮所くんのチカヅキタイがやばい。やばすぎて膝から崩れ落ちた。自分でもどうやって出したのかわからないくらい高い声が出る。チカヅキタイのときにちょっと口元がニヤってして視線を正面から逸らすの天才だった。

僕はVampire

金指くんのセリフがセクシーゾーンのときのハイトーンボイスとは違くてセクシーな感じだった。

MC

クリエでのメンカラの話で衣装と同じ色だよね〜ってなってるのにえっ!!そうなの!???っていう浮所くんほんとうに浮所くんらしかった(伝われ)

浮所くんが中島健人くんのモノマネをするときにモデルウォークをしてキラーーンって言ってるのかよかった。たいしょーのメンタルの強さと勢いが男子中学生らしかった。りゅうがちゃんが話してる人の方向を見つつ遠くの方を見てたのが気になった。妖精さんがいたのかな????
浮所くんの視線がいろんなところ見てて可愛かったし、浮所くんの浮所くん力が出てた。のびのびしてた。

金指くんの話のときに金指くんが13歳です!って言ったときに浮所くんがわっか!!!って言っていたけど君も十分若いぞ……と思ったのはここだけの話。

うきなすの私服被りのくだりもよかった。オタクに向かって聞いてくださいよ!!!那須と私服何着か被ってるんです!!ってアピールする浮所くんよかった……

MCがわちゃわちゃしてて、可愛かったし面白くてところどころで、はしみずの経験値とゆうぴーのらじらーで鍛えたMC力が光ってた。きっと学校の昼休みもこんな感じなんだろうなー

宙船

りゅうがちゃんとたいしょーの義務教育コンビの見せ場。
2人のスタイルの良さと大人な一面とニコニコした顔のギャップが最高だった

Take off

エロかった。

Kiss魂

記憶が飛んだ。ラップ?のところがすごいよかった

ユメタマゴ

ユメタマゴの振付ほんとうにすき

よく遊びよく学び

NYC楽曲とB少年の相性が抜群だった… 浮所くん落書きでテキスト埋めててもいい成績とるんだろうな……

少年のまま

出ました!!!!少年のまま!!!!!階段の上がったところで伏し目がちに浮所くんが一緒懸命に歌ってるのがとても良かった。いろんなところで特技を歌にしたい!って言っていたので、どんな声なんだろう?って勝手に自分の中での期待値が上がっていたけどそれを軽々と超えていかれた。
特技を歌にしたいって言っていたことを考えると、もともと得意ではないことを努力で何とかしよう、出来るようにしようと思えるのって凄いなって勝手に思ってたんですけど、それが今回確信に変わりました。
浮所くんはきっと努力を努力と思わず頑張れる人なんだろうなとも思った。
ゲッチャン!ワンモアチャン!スリートゥーワンゴー!のところでニヤッと笑ったのがやばかった。(語彙力ゼロ)
浮所くんの声が映像で残るといいな……
https://twitter.com/0pen\_\__sesame/status858657567563669504

キラキラ光れ

ゲッチャンワンモアチャンの後で記憶がない。キラキラ光るハイB最高だよ!!!!!!

3秒笑って

金指くんwithJr. ラウールの振りと織山くんの勢いがすごかった

今夜貴方を口説きます

ゆうぴーさんのソロ曲。たいこーさんが中3に見えなかった。なすりゅの掛け合いのときの那須くんの目がシュッとしてた。

水の帰る場所

piece大好き芸人なのでイントロで高まった。はしもっちゃんなんて呼べないと思った一曲。

If

みじゅきのソロ。途中で無くなってしまったソロコーナー。みじゅきお大事に……

It'sSHOWBIZ
STAR LIGHT
Rolling coaster

こんぴちゃんの体が薄かった…

Touch
LIFE
Thank youじゃん

ゆうぴーさんの壁ドンが見れた(違う)

Keep on

キーポンの歌割りをちゃんとチェック出来なかったのが心残り。祭りではステージに人がいすぎて見にくかったところが、クリエでは見やすかった…

明日に向かって

辛い現実も生きていける予感がした一曲。