読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでもこども

語彙力のない大学生オタクの備忘録

シアタークリエはワンダーランドだった

いよいよ始まりましたジャニーズ銀座 Prince 公演

運良く初日公演に入れた(神様本当にありがとう)のでざっくり感想を書いていきます、

記憶を頼りに本当にざっくり書いていくのでお手柔らかにお願いします。

f:id:ta12u:20160514083454j:plain






開演5分前くらいにステージの方から初日がんばろー的な円陣の声が聞こえる。

勝つんだWIN

3人verの勝つんだWIN。キンプリの時よりも1人あたりのパートが増えてる(ポジティブ)。会場のヲタクのペンラの揃い具合も圧巻。いわちのWe gotta win は健在。

Messenger

あっこれ少クラでやったやつ。マイク3本だけど壁は壊せるよ!!!!と本気で思う。

ノーマター・マター

見学に顕嵐と宮近がいるなか披露。イントロから盛り上がる会場。クリエセクボを懐かしんでいたら岸くんが歌詞を忘れたのか歌うのを忘れたのか、ケチな言葉〜あたりを歌い忘れたのに持ってかれる。

メンバー紹介

ちびっこJr.を紹介するお兄さんなPrinceが見れるのはシアタークリエだけ!

青天の霹靂

あっこれ少クラでやったやつ。(2回目)とにかくかっこいいので目が足りなくなる

Back Fire

お尻に火がついた〜でPrinceの声が高くてびっくりする。Princeかっこいい。

A MY GIRL FRIEND

今までの曲と違ってしっとり聞かしてくるPrince。 思いっきりペンライトを横に振る私。Princeの高い声がセクゾのバラード曲と合うのを実感。君のいない世界は〜のところが凄くよかった。

Guilty

岸くんソロ曲。椅子を使った演出で大人っぽい雰囲気。さすが20歳。椅子の上に立って前に倒して降りるところ(伝わりますように)で若干足が震えているのが見えて萌える。緊張する岸くん最&高。セクシーな雰囲気だけど椅子はなで回したりしない健全なGuilty 。

祈り

じぐいわ曲。原曲とは少し違うアレンジがかっこ良かった。。神宮寺さんの冒頭のラップが自然だった。じぐいわの2人の世界っょい。

ジャニワコーナー

いわちのセリフから始まる。フューチャーワールドの宣伝とかをして、これからショーの一部をお見せしますって言われて軽く混乱。

When I was seventeen

ちびっこJr.曲。川崎くんの歌がとにかく上手い。

Secret Agent Man

ちびっこJr.曲。 昔岸くんもドームサマリーとかでやった思い出の曲。

SUMMARY 2011 in DOME

SUMMARY 2011 in DOME

こちらに収録されてるのでぜひ

Dance!

岸くんがタップをするソロ曲。イントロで泣いた。イントロが流れた瞬間の岸担の湧き具合が(自分含め)本当に凄かった一曲。ただ岸担以外には馴染みのない曲なので会場はさほど盛り上がっていなかったのが少し残念。*1 まさかクリエの階段でShockが見れるとは思わなかった。
ユウタは大きくなっていました。(確信)
これをやろうと言った人に金一封送りたい。

東京ブギウギ

いわちソロ曲。いわちがちびっこJr.を引き連れてステッキ片手に可愛く踊る一曲。

Let's go to earth

やっときたジャニワ曲。LGTEをペンライト振りながら観るのがとても新鮮だった。なんで去年ジャニワ出なかったのか軽く鬱になりかける名曲

NOT ENOUGH

再びのジャニワ曲。バイブレーションとかの部分がコール&レスポンスになってて超楽しい!!!!!

Helloハルイロ

こちらも3人ver。カイちゃんのパートは岸くんが歌う。岸くんがイントロでジャケットを脱ぎ忘れて目覚ましよりも~って歌いながら脱ぐ。それすらもかわいい。オタクのペンライトがめちゃくちゃ揃ってた曲(2回目)。歌詞の夢どこまでも追いかけていくよこの手で掴むまではが心にしみた。

MC

Princeの魅力が詰まったMC。まとめきれないので割愛します。

世界が1つになるまで

ちびっこJr.とPrinceで披露。手話の振りをする岸くんの指がとにかく綺麗な双眼鏡タイム。

3秒笑って

ちびっこJr.曲。振り付けが指を3にして胸の前でクロスとか3関連のものが多かった。

ひとりぼっちのハブラシ

神宮寺さんソロ曲。ギター片手に登場。ペンライトは緑に変えておこう。

てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜

岸くんといわちの曲。お立ち台のある通路から登場。いわちはブタ、岸くんはサル耳をつけて登場。超かわいい。かわいいは正義途中の岸くんのリコーダーソロと茶番劇は本当に面白いので絶対に見て欲しい。ピロピロパヤパヤ〜のところのいわちがとにかくかわいい。岸くんのリコーダーソロをやるきっかけが知りたいので今後のMCに期待。

BYAKUYA

今村くんとかちょっと大きめのJrが披露。振り付けはSexyZoneの聡ちゃんがやったVer。

カナシミブルー

セクゾツアーでも披露したkInkI kIdsさんの名曲。ウェルセクツアーがBlu-rayで映像化されたらいいな!!!!

MAGMA

少クラでも披露した曲。岸くんがキメキメに踊ってるのが見れる曲

Monster

少クラでも披露した曲。テンションが上がりすぎて記憶がない

愛について

岸くんと神宮寺さんが歌う。いわちは階段付近でおどったり愛についてセリフを言ってくれます。Wゆうたの声はやっぱり高かった。

keep it up

2013年ごろじぐいわあむれいあくらもっちゃんとかのセクボで披露した曲。岸くんは確かショックでいなかったのを思い出す思い出の曲。Princeの成長を感じられる曲。

Hey girl

いわちソロ。Keep it upと同様の赤西曲。いわちがstussyのパーカーを着てJr.と一緒にかっこよく披露する曲。いわち担だったらstussyの服を着てコンサートに行こうと思う。ペンラはピンクに変えておこう。

Beat Line

さあて今週も始まりましたヤンヤンJUMP~って言いたくなった。スクール革命に歌のコーナーがあったころの思い出の曲。冒頭が神宮寺さんのスネアから始まる。リメンバーガムシャラ。リメンバーチーム者。途中で岸くんといわちがバク転をするのも見逃せない。

Great 5

岸くんが頭を振りすぎて髪型が崩れたのがたしかこのあたり。(うろ覚えなので間違えていたらごめんさない)とにかくかっこいい。エビ曲はあまりやらないPrinceなので今後もやって欲しいなと思った。ずっとLOVEとか。

Power of run

前向きな歌詞を歌う姿にグッと来た。ここらへんから記憶がない


アンコール

グッデイ

冒頭から盛り上がった曲。岸くんがイントロでグッデイグッデイ連呼してたのが超かわいかった。

勇気100%

プリンスの高音ボイスがよかった。オタクのペンライトが綺麗に揃っていた。




長文乱文失礼しました。ほんと雑に覚えがきとして書いているので間違っている所があるかもしれません。
プリンスの3人がそれまでやってきた楽曲やバックダンサーとして関わってきた楽曲が多く彼らのジャニーズJr.としての歴史が感じられた2時間でした。

これからのPrinceの未来に幸あれ!

*1:この曲は岸くんが出演していたEndless Shockの劇中歌で1幕中盤で岸くんが屋良くんとやまりょと披露したもの。2013年岸くんが初出演した年に出来た曲で曲中に岸くんのソロパートがあり、最新の2016年版では松倉が披露している。